1113

薬の副作用で2日眠れず、ようやく眠れたのが仕事中で気分が最悪だった。

ところで副作用ってのが適当な表現なのか分からない。

抗えないような眠気はとても気持ちがいいから本当にたちが悪い。

 

帰りに本屋で本を2冊買った。

専門外の本はどうも読み方が分からないし、真剣に読むと時間がいくらあっても足りない気がするから、雑に読んでさっさと知識だけ得てしまいたい。

お隣でも随分と作法というか規則というか、色々と違うから、真面目にやってもね。

 

 

帰ってくるのが遅いと料理を作って食べるのも億劫で、それよりもとりあえずドラマが観たくて、横になってドラマを1話観てから作ったものだから余計に遅くなった。

自炊を続けていても毎日健康的な食事が出来るとは限らないし、安上がりだとも限らない。

量や味が調節できたりするあたりが好きでやってるだけで、お惣菜とかを買ってきて食べるのが悪いとも思ってない。

偉いとも思わない。

今日の夕飯は、野菜を切って小鉢に入れて卵を割ってドレッシングをかけてサラダだということにして食べた。

なにこれ、って思うけど、あんまり不健康そうでもないし、楽だし、とりあえずは満足できる。

あと見た目がバカみたいで面白い。

笑える。

タンパク質を鶏卵か豆乳でしかとらない生活をしているから、飲食で働いていた経験を野菜を切るのが早いという部分にしか活かせてない。

でも野菜を切るのが早いのは悪いことじゃない気がする。

あと、経験は活かさないといけないものでもないし、どうでもいいや。

肉の仕込みとか、出汁がとれるとか、魚が捌けるとか、そういうのが自分の食事に活かされることはもう無さそう。

料理を作って、それを誰かに食べてもらって、美味しかったよって言ってもらえるのは嬉しいのに、自分に作る気にはならない。

不思議。

 

 

日記を始めようと思ったのに初日からアホみたいなことしか書くことがなくて先が思いやられる。

広告を非表示にする